2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2008年01月21日

募集☆吉野亜湖さんの簡略茶の湯講座

募集☆吉野亜湖さんの簡略茶の湯講座 たいへんお待たせいたしました!
 前々からご要望の高かった茶の湯講座@チャ茶の開催のお知らせです(^^)v
 講師は日本茶道塾の吉野亜湖先生icon22
 日本茶道塾は、茶道の流派を越えた交流や勉強会、茶会を通し、侘び茶の心を深く追求し実践していこうという学びの場です。
 お茶に対する志さえあれば、初心者も経験者も同じように受け入れてくださいます。
 亜湖さんとは昨夏の出逢い以降 何度かお話をさせていただく機会がありましたが、とても多彩で素敵なオーラをもった方です。 しかも、とっても美人なんです~(~o~)

募集☆吉野亜湖さんの簡略茶の湯講座 今回は、お忙しい時間をぬって亜湖さんに掛川に足を運んでいただき、3回コースの「簡略式」茶の湯講座を開催していただきます。
 1回目・2回目は『国際交流 はじめての茶道』という日本語・中国語・英語併記のDVD付テキストを用いて、亜湖さんからお手前や茶の心を学び、各自DVDにておさらいをしたあと、3回目は実際に自分たちでお茶を点ててお互いにふるまってみましょう、という構成の予定です。
 
 各回1時間半の講座3回分に定価2000円のDVD付きテキスト代込みで、参加料はなんと3000円icon08  信じられません・・・
 ちょっと茶の湯について学んでみたいと思っている方には はじめの一歩、入り口としてまたとないチャンスです。
 茶の湯といっても堅苦しいものではなく チャ茶のテーブルで行う形式で、お道具等も全部用意してくださるそうなので、初めての方も普段着で気軽にお越しくださいね。
 ただし、席に限りがありますので事前にお申し込みをお願いします☆


          吉野亜湖さんの簡略式茶の湯講座

    日 時 : 2月17日(日)・24日(日)・3月9日(日) の全3回   
          午前10時~11時半
    場 所 : 掛川市中町商店街 O-CHA処チャ茶
    定 員 : 8名(先着順)
    参加費 : 3000円(テキスト代込み)


   申し込みはチャ茶店内の申込書またはFAX 0537-24-4864 へ。
   住所・氏名・連絡先電話番号を明記してください。


        *** 掛川市中町商店街  O-CHA処 チャ茶 *** 



同じカテゴリー(チャ茶のイベント予告)の記事

Posted by cyacya at 16:10│Comments(4)チャ茶のイベント予告
コメント
行きたいな~。
と、思います。
まだ未定ですが、希望大です。
Posted by ゆう at 2008年01月22日 23:56
ゆうさん

わぁ、来ていただけたら嬉しいです♪
私もまだ予定が立たないのですが
できるだけ参加したいな~と思っています(^^)v
Posted by りるりる at 2008年01月23日 20:22
あこです。皆様よろしくお願いします。お香を楽しんだり、最後はお茶会気分でみんなで一服楽しみたいなと思ってます。はじめての方向けですので、今まで茶道に縁がなかった方、気楽に抹茶を楽しむ気分でいらしてくださいね。
Posted by あこ at 2008年01月25日 19:41
亜湖さん

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです♪
まるっきりの初心者の私もぜひぜひ参加させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by りるりる at 2008年01月25日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
削除
募集☆吉野亜湖さんの簡略茶の湯講座
    コメント(4)