2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2019年11月19日

日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)

日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)

11月19に日(月)は日本茶をこらしょと楽しむ日
今週も10時から17時まで時間いっぱい、めまいがするほどたっぷりと、いろんなお茶を楽しみました(^^♪

本日のヒットは小島商店さんの「蔵出し熟成本山茶」
とろりとやわらかい口当たりといつまでも続く余韻にうっとり
日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)

その他にも、
宮崎一心園の釜炒り茶「月の雫」
嬉野玉露の水出し
掛川五明で満月の夜に摘んだ「満月新茶」
先週も大好評だった鬼木みどり
春野の栗崎園さんの春野紅茶
名前の読めない中国緑茶
茶神リクエストの貢品プーアル茶
台湾 林華泰茶行の鉄観音

などを心ゆくまで楽しみました。

お茶請けは
伊藤菓子舗さんの芋羊羹とカステラに、小さくて可愛いお菓子たち
日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)
日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)

カラフルなチョコのおみやげもいただきました
日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)

喫茶店かな?とのぞいてくださった方、前からなんだか気になっていて・・・という方、他のお店と間違えて立ち寄られ、のんびりおしゃべりしていってくださった方、「チャ茶」の場所を尋ねられて「どんなところかしら?」と足を運んでくださった近所のお店の奥様。
ここはどういう場所ですか?とはじめは不思議そうな皆さんも、いつのまにやらくつろいで、はじめましての方同士で楽しく談笑されている様子に、これが「チャ茶」なんだなぁとうれしくなりました。
わざわざ日を合わせてきてくださった皆さんにも感謝しています。

楽しいお茶の一日をありがとうございました♥


同じカテゴリー(帰ってきたチャ茶!)の記事
抹茶の飲み比べ♪
抹茶の飲み比べ♪(2019-11-20 23:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
日本茶をこらしょと楽しむ日(報告)
    コメント(0)