2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2019年11月21日

白茶アレコレ(報告)

白茶アレコレ(報告)

11/21(木)は「白茶アレコレ」
あまり馴染みのない白茶について、茶葉の実物を見ながらお話をうかがいました。
白茶アレコレ(報告)
白茶アレコレ(報告)

中国茶のお店でも見かける白毫銀針や白牡丹は産毛の多い芽の部分をメインにしたもので、とっても手間がかかるそう。
言葉が悪いですが、枯れ葉が砕けたような茶色っぽいお茶もあり、これも白茶といわれてもピンときません(^-^;
渋みがなく淡い味わいのものが多いように感じます。

白茶アレコレ(報告)
白茶アレコレ(報告)

白茶の世界はかな~り奥が深いようです。
チャ茶の棚にもたくさんの白茶の見本が並んでいますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
運が良ければ試飲もできるかも!?


同じカテゴリー(帰ってきたチャ茶!)の記事
抹茶の飲み比べ♪
抹茶の飲み比べ♪(2019-11-20 23:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
白茶アレコレ(報告)
    コメント(0)