2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2010年04月16日

チャ茶の樹が

チャ茶の樹が 昨年11月8日、新しく制定された「掛川お茶の日」に芽を出した「チャ茶の樹」
 のんびり更新のブログ同様 のんびり成長のちいさな樹でしたが、4月に入って急成長。
 緑の葉がぐんぐん茂ってきてました。







チャ茶の樹が そして先日、とうとう大人の樹になりました。
 どんな姿の樹になるかはそのときまでのお楽しみなのですが、ストライプのノッポな樹になりました(^-^)
 なんとなくお茶畑の畝みたいだなぁ・・・ってひとりよろこんでいます(笑)
 あと1週間ほどであたらしい芽が出るみたい。
 ちゃんと水やり(ブログ更新)していないと萎れてしまうグリムスの樹。
 これからも元気に育ててあげられるよう、たくさんの話題をお願いしますね、小泊先生(^_-)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事
八十八夜摘み
八十八夜摘み(2010-05-03 23:55)

新茶初取引
新茶初取引(2010-04-20 09:00)

にょきにょき♪
にょきにょき♪(2010-04-12 09:17)

おかたづけ
おかたづけ(2010-03-30 17:24)


Posted by cyacya at 22:25│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
チャ茶の樹が
    コメント(0)