2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2010年01月07日

おちゃ ちゃちゃちゃ♪

おちゃ ちゃちゃちゃ♪ 小泊先生のブログで気になった子ども向けのお茶の歌
 ちいさい子たちがよろこぶ歌ってどんなだろう?と検索したら「おちゃ ちゃちゃちゃ」という曲がヒットしました。
 NHKの「いないいないばあっ!」という幼児番組で歌われているようですが、これかな?
 マンボ系のノリのいい曲で2~3回聴けば誰でもすぐ覚えちゃいそう。
 たしかに こういうお茶のテーマソング(?)があってもいいですよね(*^_^*)


おちゃ ちゃちゃちゃ

おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ

温かい(あったかい)おちゃ ふーふーごくん 
冷たい(つめたい)おちゃ ごくごくごくごく
おうちでもおちゃ いつでもごくん
お外(そと)でもおちゃ どこでもごくごく

おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
好き(すき)好き好き  ちゃちゃちゃ
おいしいね ちゃちゃちゃ
ご飯(ごはん)とおちゃ おやつにおちゃ

遊んだ(あそんだ)あとにお風呂(ふろ)上(あ)がりに
ご飯(ごはん)とおちゃ(あうね~!)(いいですねー!)
遊んだ(あそんだ)あとにお風呂(ふろ)上(あ)がりに
海苔(のり)巻(ま)きにおちゃ

おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
おちゃ おちゃ おちゃ ちゃちゃちゃ
好き(すき)好き好き  ちゃちゃちゃ
おいしいね ちゃちゃちゃ (うー!)
 



  *今のところYOU TUBE でも観られるようなのでリンクしておきます
        You Tube 「おちゃ ちゃちゃちゃ」  
 

          


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
八十八夜摘み
八十八夜摘み(2010-05-03 23:55)

新茶初取引
新茶初取引(2010-04-20 09:00)

チャ茶の樹が
チャ茶の樹が(2010-04-16 22:25)

にょきにょき♪
にょきにょき♪(2010-04-12 09:17)

おかたづけ
おかたづけ(2010-03-30 17:24)


Posted by cyacya at 09:00│Comments(6)つれづれ
トラックバック
私の娘(2歳7ヶ月)も大好きな、NHK「いないいないばあっ!」に「お茶のうた」があるとか?

番組は娘と一緒によく見るのですが、今までその...
いないいないばあっ!「おちゃ ちゃちゃちゃ」 緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】 at 2010年01月17日 16:13
コメント
素晴らしい! 拍手!
今朝「おかあさんと一緒」の方で見ていて、今日はないのかな~と思っていましたが、いないいないばあの方だったのですね。以前から、ワンワンの耳手足はとてもお茶っぽいと思っていました。ワンワンに踊ってもらうと、歌以上にいいですね。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます!
Posted by TTDK at 2010年01月07日 22:18
そう!これです。ありがとうございます。イイ曲ですね!
Posted by kodomari at 2010年01月08日 21:50
TTDKさん☆

うふふ 私も初めてワンワンを見たとき「お茶みたいな子」って思いました
そういえば「お茶犬」もこんな色してますよね(^-^)
こういう楽しい曲でお茶好きのちびっ子が増えるといいですね☆
Posted by りる@チャ茶りる@チャ茶 at 2010年01月09日 00:21
小泊先生☆

やっぱりこの曲でしたか!
もうすっかり洗脳?されて、空耳のようにこの歌が聞こえてきます(笑)
Posted by りる@チャ茶りる@チャ茶 at 2010年01月09日 00:23
はじめまして。ブログ「お茶屋でいこう!」の長浜といいます。良いものを教えていただきありがとうございました♪まずは娘と一緒に楽しみます(^^)
トラックバックもさせてもらいましたが、ブログからリンクを張ってもよいでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by お茶屋でいこう! at 2010年01月17日 16:28
お茶屋でいこう!さん☆

はじめまして
コメント&TBありがとうございます(^-^)
大分といえばたしか小泊先生の郷里
なんだかご縁を感じました
リンクよろしくお願いします
掛川市民として大きな声では言えませんが
鹿児島のお茶大好きです!(あ、言っちゃった 笑)

お茶の歌はもうご覧になりましたか?
とっても可愛くて楽しいですよ♪
お子さんも気に入ってくれるといいですね☆
Posted by りる@チャ茶 at 2010年01月18日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
削除
おちゃ ちゃちゃちゃ♪
    コメント(6)