2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2008年02月12日

お茶カフェ☆雅正庵2号店

お茶カフェ☆雅正庵2号店 もうひとつお茶カフェのお知らせ(*^_^*)
 静岡市駿河区宮竹で人気のお茶カフェ「雅正庵」さんの2号店が葵区千代田に今月9日オープンしました。
 雅正庵は、製茶問屋・小柳津清一商店さん直営のお茶とお菓子とカフェのお店。
 本山茶や川根茶など地元産のお茶はもちろん、お茶を使ったお菓子やデザート、茶器・和雑貨なども販売しています。
 ここの「鞠福」という愛らしい名前の抹茶生クリーム大福がおいしいの♪
 宮竹店にも茶そばや茶うどんなどのランチメニューがあったけど、千代田店では抹茶をたっぷり練りこんだクリームパスタやバウムクーヘンなども味わえるそうでそちらもちょっと気になります。
 まだ雅正庵さんのHPにも掲載されていないようですが、千代田店の場所は静岡市葵区千代田7丁目。
 電話番号は054-267-3008とのことです。
 探検に行って来れたらまた詳細をご報告しますね(^^)v


タグ :お茶カフェ

同じカテゴリー(お茶にまつわるあれこれ)の記事
お仕事中♪
お仕事中♪(2008-06-27 15:30)

お茶って高い?
お茶って高い?(2008-06-26 17:00)

初摘み大茶会
初摘み大茶会(2008-05-06 20:16)

29万円のお急須
29万円のお急須(2008-02-20 23:30)


Posted by cyacya at 12:00│Comments(2)お茶にまつわるあれこれ
コメント
こんにちは。
千代田の雅正庵、行ってきました?
抹茶の鞠福美味しかったです?
彼の家に ご挨拶に行く時は、これか、お茶のバームクーヘンを持って行こうと思ってますo(^-^)o
Posted by マロン at 2008年06月11日 07:48
マロンさん☆

こんにちは
雅正庵さん、先日うかがってきました。
鞠福もバームクーヘンも美味しかったです。
鞠福の濃抹茶はかな~り濃厚ですよ♪
Posted by りるりる at 2008年06月11日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
お茶カフェ☆雅正庵2号店
    コメント(2)