2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2008年02月20日

29万円のお急須

29万円のお急須 久しぶりに掛川市農協のお茶直売所「いっぷく」に立ち寄りました。
 残念ながらお目当てのものはなかったのですが、あったかいお茶を淹れていただき腰掛けていっぷく(*^_^*)
 すると、ショーウィンドの中になにやら渋い茶器を発見。
 備前焼の宝瓶(持ち手のないお急須)のようです。
 そこに張り出されたお値段は「289800円」!
 思わずゼロの数を数えちゃいました^_^;
 岡山県の無形文化財「山本雄一先生」の作品と2007年度静岡県茶品評会で農林水産大臣賞を獲得した「掛川茶」100グラムの夢のコラボレーション・セットだそうです。
 焼き物のことはさっぱり分からないのですが、こんなに高価な宝瓶、そうそう買う人がいるのかしら?
 と思ったら、結構売れてるんですね。
 このセットはまだ残っていましたが、同じ先生の宝瓶で25万円のセットは売約済みってなってます。
 こんな茶器で淹れるお茶はどんな味がするんでしょう?
 私だったら怖くてさわれなくなっちゃいそう(~_~;)
 でもとても温かみのある色合いで好きな感じです。
 ゼロがあとふたつ少なかったら買っちゃうんだけどなぁ(笑)
 興味ある方は掛川の弥生町にあるAコープ隣の「いっぷく」さんへ、ぜひどうぞ。
 おいしい掛川茶、サービスしてくださいますよ☆


タグ :お茶掛川

同じカテゴリー(お茶にまつわるあれこれ)の記事
お仕事中♪
お仕事中♪(2008-06-27 15:30)

お茶って高い?
お茶って高い?(2008-06-26 17:00)

初摘み大茶会
初摘み大茶会(2008-05-06 20:16)

宇宙でお茶を☆
宇宙でお茶を☆(2008-02-20 20:00)


Posted by cyacya at 23:30│Comments(0)お茶にまつわるあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
29万円のお急須
    コメント(0)