2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2010年01月09日

茶神888 大人気!?

茶神888 大人気!? 一昨日の静岡新聞夕刊に記事が載って以来、あちこちで「八十八夜~」こと「茶神888」の話題にお目にかかるようになりました。
 888さんにはチャ茶や国文祭の会場等で何度かお会いしているのですが、こんな風に正座でお茶を点てている姿はやっぱりインパクトがありますね。
 若いアーティストたちの斬新な活動をどう受け止めるかは様々なようですが、入り口はどうであれ、茶神のパフォーマンスだけでなく、茶道やお茶自体にも興味を持ってくれる人が増えるといいなぁと思います(^-^)

 *写真は静岡新聞のオンラインニュースより拝借しました
 *Shizuoka Online の記事はコチラ (リンク切れ早いです ^^;)
 

新ヒーロー「茶神888(ハチジュウハチヤー)」 お点前も本格的
                     (静岡新聞 2010/01/07 より抜粋)

 日本のお茶文化を守ろうと、本県発の新しいヒーローが誕生した。名付けて「茶神(さじん)888(ハチジュウハチヤー)」。(中略)昨年11月ごろから、茶どころ掛川市を中心に県内外で活動を始め、各地で引っ張りだこの人気だ。 (中略)
 888は茶道も得意。表千家流で、お点前は本格的だ。各地のイベントに出動し、お茶の魅力を伝える。(中略)
 掛川市でお茶情報発信処「O―CHA処チャ茶」を運営する小泊重洋さん(69)は「静岡のお茶のPRのマンネリ感を打破してもらうには、これくらい強烈なインパクトがあってもいい。いろいろな活躍の舞台がありそう」とエールを送る。(以下略)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
八十八夜摘み
八十八夜摘み(2010-05-03 23:55)

新茶初取引
新茶初取引(2010-04-20 09:00)

チャ茶の樹が
チャ茶の樹が(2010-04-16 22:25)

にょきにょき♪
にょきにょき♪(2010-04-12 09:17)

おかたづけ
おかたづけ(2010-03-30 17:24)


Posted by cyacya at 14:00│Comments(4)つれづれ
コメント
ふっふっふっ。。。。ワタシ、八十八夜さんに
会ったことあるもんね!
奉行も撫でてもらったんですよ~。
えっへん!!(笑)
Posted by きねこ at 2010年01月09日 20:05
初めて会った時は、嬉しくて握手してもらっちゃったっけ(*^_^*)
はまぞうでブログを立ち上げるみたいですね。
楽しみでーす!!
Posted by のつまのつま at 2010年01月12日 12:33
きねこさん☆

おぉ!お奉行様も謎のライダー(?)とお知りあいでしたか(゜o゜)
私も何度かお会いしたことあるけど、撫でてもらったことはありませ~ん(笑)
Posted by りる@チャ茶りる@チャ茶 at 2010年01月14日 23:20
のつまさん☆

そうそう、初登場のときは商店街が騒然としましたよね。
茶神のブログ!気になりますね♪
見つけたら教えてくださいね~(^_-)
Posted by りる@チャ茶りる@チャ茶 at 2010年01月14日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
茶神888 大人気!?
    コメント(4)