2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2008年05月01日

明日はタイヘン!?

明日はタイヘン!? 八十八夜の本日、お茶仲間の琴子さんと一緒にお茶摘みに行ってきました
 子どもたちの大好物、お茶の天ぷら用にと思いつつ、楽しくてついつい摘みすぎてしまいました(~_~;)
 そこで、明日の金曜チャ茶でホットプレートで作る釜炒り茶に挑戦してみようと思います。
 実は前に一度作ったことがあるけれどあんまり上手に行かなかった想い出が・・・^_^;
 明日もあくまで実験ですのでどうなることやらですが モノは試しということで ^m^
 茶葉は1回分しかないので 午後適当な人数が集まったら実験開始します。

 それから明日は掛川の和菓子屋さんのかしわ餅を食べくらべる会
 一度にいろんなお店のかしわ餅を並べて食べくらべてみたい!という熱い要望にお応えして、みんなでちょこっとずつ切り分けて味見してみましょうという企画。
 大竹屋さん、石田屋さん、求友堂さん、榊屋さん、梅廼屋さん、コマツさん、等々のかしわ餅が集合する予定です。
 参加人数によってはチャ茶定番の伊藤菓子舗さん、兎月堂さんのかしわ餅も再登場かも(^_^)
 こちらは3時ごろから5時ごろまでの開催予定(売り切れじまい)です。

 さらに明日は 新茶まつりと題して、御前崎つゆひかり掛川やぶきた島田さえみどり屋久島さえみどり鹿児島ゆたかみどり、など各地の品種茶の新茶を味わえます。

 さらにさらに、せっせのnanaさんから美味しいドリンクのプレゼントがあるかも!?という情報も。
 こちらは未確認ですので明日の金曜チャ茶に来てみてのお楽しみということで。

 なんだか盛りだくさんの金曜チャ茶にぜひぜひ遊びに来てくださいね(^_-)

     *** 掛川市中町商店街  O-CHA処 チャ茶 ***


同じカテゴリー(チャ茶のイベント予告)の記事

Posted by cyacya at 22:31│Comments(0)チャ茶のイベント予告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
削除
明日はタイヘン!?
    コメント(0)