2019年11月8日~24日の17日間
掛川市肴町に「O-CHA処チャ茶」が復活します!
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


 

2007年01月01日

チャ茶ってどんなお店?

チャ茶ってどんなお店? 掛川市中町商店街にある “O-CHA処チャ茶”は 知る人ぞ知る国際的お茶博士・小泊重洋先生が お茶の魅力と楽しみ方をより多くの方に知ってほしいという熱い想いで運営されているお茶情報発信拠点です。
 店内の壁一面に並んだ黄色と青のボックスには、全国の銘茶や中国茶・紅茶など世界のお茶が100種類以上。
 店主である小泊先生の40数年に及ぶ研究者としての経験と人脈を生かして世界各国から集められたお茶の中には、普通ではまず手に入らないような貴重な逸品もさりげなく並んでいます。
 そのうえ、ほとんどのお茶が2~3回分のミニパック(約8グラム入)でどれでも1袋100円というオドロキ価格。
 あれこれ買ってご家庭でいろんなお茶を試していただけるのはもちろん、その日の気分に合わせてお買い上げいただいたお茶を お盆にセットされた急須やお湯飲みを用いてその場でご自分で淹れていただくこともできます。
 もちろん店主や店番に声をかけていただければ、こちらで淹れたり淹れ方を簡単にご説明したりもしております。
 美味しいお茶をのみながら、時間を気にせずゆったりとおしゃべりを愉しんでいただける、そんな、ありそうで無かった憩いの空間です。
 お買い物に、お散歩途中のひと休みに、待ち合わせに・・・
 どなたでもお気軽にお立ち寄りください。
 お茶好きなスタッフが のんびりとみなさまのご来店をお待ちしています。
 一緒にお茶談義に花を咲かせましょう(*^_^*)


チャ茶ってどんなお店?O-CHA処 チャ茶 
営業時間 11時~18時まで
定休日  火・水曜日(イベント開催時は除く)

住 所   静岡県掛川市中町3-23
         掛川市中町商店街
         清水銀行から東へ4軒目
         メガネのマツナガさん右隣
TEL    0537-24-4864 (代表 小泊重洋 自宅)

店主・小泊先生のブログ  「一碗」 http://blog.ichiwan.jp/
地域SNS e-じゃん掛川コミュニティ 「チャ茶の店番」
            http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=117970

        *** 掛川市中町商店街  O-CHA処 チャ茶 ***


同じカテゴリー(チャ茶ってなに?どこ?)の記事

Posted by cyacya at 00:00│Comments(0)チャ茶ってなに?どこ?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

チャ茶ってなぁに?
cyacya
cyacya
お茶を囲んだ憩いの場として掛川市中町商店街でかくれた人気スポットだった「O-CHA処チャ茶」の広報ブログです。 掛川のチャ茶は平成22年3月をもって閉店してしまいましたが、みなさんとのたくさんの想い出をここに残させていただきたいと思います。4年間ほんとうにありがとうございましたm(uu)m
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
削除
チャ茶ってどんなお店?
    コメント(0)